2023/10/15

ZOOMでの趣味がさらに充実する予定



イタ飯4

石窯焼きのピザがおいしいイタ飯屋

朝晩と日中の気温差や、暑い日寒い日が入り混じった不安定な天気が身体にきついですね。
こんな時期にまたしばらく歯医者に通って神経を1つ抜かなくてはならず、神経を殺す薬を詰めた歯が毎日地味に痛くてまいっています。
例によって、ありがたいことにカイムとハーマイオニーは元気にしています。
少し前から夫が右ひざが痛いということで整形外科に行ったところ、関節は何ともなく、筋肉に炎症が起きているということで湿布と飲み薬をもらったのですが、治りが悪く、ときどき整体にも行くようになりました。心配ですが、レントゲンでも膝の関節は問題なかったそうなので、この天気で治りが悪いのかもしれません。早く良くなってほしいです。

こんな感じで、ブログを更新していない間、体調面の理由からパッとしない日々を過ごしていましたが、ごくたまに触れてきたZOOMでのレアな趣味の方で、今参加しているのと同じ系統のZOOMの集まりをもう一つ発見したので、早速参加を申し込みました。
今までは月1回でしたが、今月はあと1回、11月と12月は月3~4回参加する予定で、今からとても楽しみです。



↓ ブログランキングでカイム&ハーマイオニーとの日々を暖かく見守っていただけると、とても嬉しいです。

にほんブログ村 その他ペットブログへ

関連記事

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

鍵コメさま

ええっe-330
うわー、ありがとうございます!!!
早速そうします!!

こんにちはー!

やっぱり季節的にキツかったですよね。私も最近やっと普通の日も増えて来ました。
この先もっと楽になると良いですね。
旦那様の膝はもし痛いのが続くようであれば…
思い切って痛み止めの注射を打って貰うのはどうでしょうか?
それをきっかけに少し楽になって湿布や整形の効きも良くなるかもしれませんよ。
私も腰が痛い時は整形で打って貰っています。

Re: こんにちはー!

マクノスケさん、ほんときつかったですね~。
冬は冬でまたきついですが、それまでの間、
ふつうでいられる日がお互い多いといいですね。

アドバイスありがとうございます。
夫に話してみますね!

No title

神経の薬、むかし入れられたことがあります。
いっそ一気に歯を抜いてほしいくらい辛かった・・・大変ですねi-241

気温差、やられますよね~i-201
うちも、室温に気をつけた甲斐あってかまゆこは元気ですが、
人間のほうは低空飛行中です。養命酒に頼ろうかと思う程度に(笑)
旦那さま、膝にサポーターとかしていますか?
わたしの経験だと、全然寒くなくても弱い部分って冷えるらしくて、
温めるとちょっと良くなったりしたけど、どうかな。

いいですね!ZOOMでの楽しみがいっぱいになって!
楽しく、幸せに充実、って最高i-189



Re: No title

はなこさんも体験されたのですね。ほんと辛いですよね~i-182
痛み止めは胃に堪えるのであまり飲めないですし、痛くて
その側でご飯を噛めないし、夜中に目が覚めたりで。。。
地味に体力を削られています。

まゆこちゃんが元気でよかったです!
人間が堪える陽気の時は、小さな家族はさらに負担が大きいですからね~。
はなこさんも気温差が堪えているのですねi-241
無理せず養命酒に頼ってくださいね!
私は冷やさないようにと勧めているのですが、暑いくらいだから大丈夫だと
膝に湿布を貼って冷やしていますi-181
ゴロゴロしているときに2つ折りにしたタオルケットを足腰にマメに掛けて
いるのですが、わりとすぐに剥いでしまって、困ったものですi-203

はい、もう今からワクワクしています!
はなこさんも海君との時間や、前に教えてくれた趣味を楽しんでくださいねi-185

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

鍵コメさま

本当にありがとうございました。
おお、そちらも試してみますね!

No title

Re: No title

ぴーちゃん&ぴよちゃんさん、情報ありがとうございます!
この2つのガチャは知っていたのですが、パンサーカメレオンの
下顎が少し短いデザインがカメレオンの骨代謝異常を思い起こさせるのと、
3本角のはそっくりの顔の精巧なフィギュアを以前持っていたので
見送っていましたi-229

11月は日中と朝晩の気温差が10℃以上の日がけっこうあるようなので、
お互い体調に気を付けましょうね!

No title

そうなんですね
でも マイナーなエキゾチックアニマルがガチャに沢山登場してくれるのは 嬉しいですね インコ物が増えたときに嬉しかったです(*^▽^*)

はい、認知度が上がったというのか、かなり受け入れられるようになった感じがして、とても嬉しいです(^^)

インコは可愛いので、インコ物がもっともっと増えていくといいですね!