2022/08/12

気が付けばもう8月



12歳のパーソンカメレオンのカイム2022-8-11


前回の記事から2か月近く間が空いてしまいました
カイムとハーマイオニーは真夏にしては珍しくバッチリ食欲もあり、元気にしています。

私の方は朝晩の温度差で怠い日々から夏バテの日々に変わりました。
「危険な暑さ」が続く日々なんて、日本人は皆人生で初めての体験ですものね。38度近い気温も、もちろん初めてですし。体力・気力の消耗が酷くて、厳しいですね~。
ちなみに今の日本は「四季」ではなく、「死季」なのだそうですね。「花粉症、梅雨、酷暑、極寒」だそうです。うん、確かにそんなレベルですね。

一体なぜこんなことになっているのでしょうか。
原因が不明のまま北極と南極の磁極がどんどん移動し続けて位置がだいぶずれてきていることや、だんだん地球の自転速度が速くなっていっていること、おそらく地球の傾き方(磁極)が変わってきているためにジェット気流などの地球全体に係る大きな大気の流れがかなり変動してきていることが何の関係も無いことはあり得ないと思います。

また、人間も地球の環境を壊していますが、そんなことよりも地球に最も近い「ヒアデス星団」が破壊され、宇宙から15万個の星が消えていることや、太陽系が銀河系の中心に最も近い位置に近づいていっている(そのため太陽に近い惑星はみな観測データに大きな変化が表れてきている)といった、地球どころか宇宙規模の変化が原因だとしたら?
地球だけ影響が無いというのはあり得ないですよね。それを裏付けるかのように、異常気象は日本だけでなく、全地球規模で起きています。
そう考えると、もう日本の四季は元に戻らないどころか、今後、酷暑・極寒がますます酷くなっていきそうな気がします。
もしそうなったら、身体がもつだろうか~


↓ ブログランキングでカイム&ハーマイオニーとの日々を暖かく見守っていただけると、とても嬉しいです。

にほんブログ村 その他ペットブログへ

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。
カイムちゃんとハーマイオニーちゃんは元気に過ごせてるようでよかったけど、citystrangerさんは食欲ないのですか?
食べれないのは心配です。

今年の夏は暑すぎますね、これから地球がどうなっていくのか不安になります。
過ごしやすい季節がなくなりそうですよね。
「酷暑、極寒」は外で暮らしている動物たちがかわいそう、特に猫ちゃん達のことが心配になります。

まだまだ危険な暑さは続きそうですが、お互い熱中症には気を付けましょうね。

Re: No title

おはるママさん、こんばんは!

私は毎年夏は暑さで食欲が落ちるのですが、秋冬に
お腹が空いて空いて食べ過ぎるので、年間では
バランスがとれているのです(苦笑)
おはるママさんとまめたんは食欲バッチリなのですね。
とてもいいことですね。まめたんのためにもきちんと食べて、
健康で長生きしないとですものね♡

ほんと過ごしやすい季節がなくなりそうで、心配になりますよね~i-201
野生動物やお外で暮らす生き物たちにとっては、どんどん過酷な環境に
なってきていて、こちらも心配ですよね。

はい、身体や頭部に熱が籠らないように、体調に気を付けましょうね!

No title

カイムちゃんとハーマイオニーちゃん元気でなによりです。良かったー!!
それよりcitystrangerさんの体調が気になる!
私も朝は全然ダメで昼頃までグダグダしております。
これも異常気象のせいなのか!
ホントに困ったもんです。
この調子だともう元には戻らないだろうから…
なにか対処法を考えた方が良いかもしれませんね。

Re: No title

マクノスケさん、ご心配をおかけしました(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)
今日はそうでもないですが、酷暑に体力を
奪われますよね~。
台風の影響も表れていると思いますが、お互い
大きく体調を崩さないように気を付けましょうね!
異常気象が元に戻らないだろうと思うと、
怖いですよねi-202

カメレオンさんたちが元気でなによりです!
うちも、まゆこだけは元気もりもりですよ(笑)

わたしは熱中症の後遺症と夏バテと仕事疲れで
頭痛と腰痛と歯痛でぼろぼろです(^-^;

人間活動による環境破壊だけだってすでに
手遅れっぽいけど、宇宙的な環境?変化が
相手ではどうしようもないですねー。
人類はともかく、この地球だけはこのままで
残ってほしいのですが…


Re: タイトルなし

はなこさん、お互い自分たちの体調の他に
小さな家族の心配が重ならなくて、まだ良かったですね。

大丈夫ですか?
私もカイムたちのケージの無い居間で、何度か
熱中症になりかけました。
仕事疲れはすべてを長引かせると思いますが、
どうか1日も早く治りますように。

地球は表面(人類)だけでなく宇宙からも影響を
受けていると知って、私も愕然としました。
宇宙関連は科学者にも原因不明だそうですが、
だったら不明のまま異常を起こす活動に止まってほしいですね。

No title

水も滴るいい男状態のお写真ですね(^O^)/お元気で何よりです
はぁ~暑いですね(>_<)
自転車移動も サドルもハンドルも熱くなっています
磁極のずれ 天候の変化
そうですよ地球規模でおかしいですよね
太陽の黒点だったり 人類の事以外の要因もあるのでは?
台風もいつもなら関西地方に来るのに 関東地方の方に上陸したりして東にずれています
線状降水帯や竜巻や なんだか激しい
人がどうにか出来る規模ではないですね
なんだか年々怖いです
恐竜が滅んだのも地軸が急に変わって氷河期になった説もあるし
星々間のバランスも何か関係しているのかもしれませんね
一つの星が何かあった場合の影響は何万年光年ではるか昔のことが今影響を受けていたりして 宇宙規模ですね

Re: No title

ぴーちゃん&ぴよちゃんさん、もう勘弁して~と言いたいくらい暑いですね(T_T)

自転車が熱い上に吹き付ける風まで暖かくて、徒歩も自転車も移動が厳しいですね。

そうそう、太陽の黒点の活動も頻繁に異常が起きているみたいですねi-202

地軸の傾きはデータとしても発表されていますが、カナダの先住民族など、太陽や星の位置を見ることを今でも生活の中で行っている民族は、「地球の軸が傾いてきているために気候も環境も生き物(の生活?)も、すべて変化が起きている」と把握して、警告しているそうです。
本当に怖いですね~。