2023/09/17

9月半ばなのに毎日30度越え



珈琲専門店で


長い暑さに慣れることなく夏バテ継続中で、だいぶ間が空いてしまいました。
カイムたちは元気で、ごはんもしっかり食べています。

一昨日は雨で日中陽が射さなかったので、最高気温は33℃でしたが、カイムたちのいる寝室はエアコン1つだけつけて24℃設定で室温最高25℃、天井付近にムッとする熱気が籠ることもなかったので、サーキュレーターも弱で過ごすことができました。でも、夜、ちょっと買い物に出たら湿度と暑さが強烈でした。
昨日は同じ最高気温33℃でも、曇り時々晴れだったので天井付近に熱気が籠り、エアコンとウインドエアコン1台で共に22℃設定、サーキュレーターは強で使用して室内は26℃でした。
そして今日はさらに日が射したので、ウインドエアコンをもう1台使用して28℃でした。日差しの強さによって、こんなに室内の温度に差が出てしまいます。
予報では来週後半からやっと30℃を下回るようですが、それでもまだ当分「夏」の気温が続くようですね。
毎日毎日、暑さで体力が削られて寝ても休んでも追いつかない感じですが、うちの子のお世話だけは気を抜かずにしっかり続けていこうと思います(あれ、なにかが抜けている?←)。



↓ ブログランキングでカイム&ハーマイオニーとの日々を暖かく見守っていただけると、とても嬉しいです。

にほんブログ村 その他ペットブログへ