2023/07/19

気温38℃越えが何度も(汗)



レッドロブスター


この夏は異常なまでに暑さが厳しいですね。二足歩行の哺乳類(私)が生息する地域は東京の埼玉寄りなので、天気予報で東京として表示される温度よりも気温が1~2度高いことが多く、もう何回も38℃を越えています。
エアコンの能力を越える暑さのため、室内も比例して温度が上昇しましたが、夫が対策を練ってくれたおかげで、うちの子たちは元気に過ごしています。夫も私より暑さに強く、私だけ外気の影響ですっかりばてています
頭も回らないので、夫が講じてくれた対策は後日記事にすることにして、今回は暑さ凌ぎに20数年ぶりくらいに行ったレッドロブスターの写真など。



スプラッシュシュリンプ


お勧めの「スプラッシュシュリンプ」。お客さんが自ら氷の上に被せられた蓋を開けると、シュリンプが崩れ落ちてスプラッシュという趣向でしたが、このエビ、なんと塩の入っていないただのお湯でボイルしたものを冷凍して解凍しただけという感じで、しかも3種類のソースがどれも薄味で、つけて食べてみるとどれも茫洋としていて何の味なのか分からないくらいでした。
ロブスターは半身だと、なんとも量が少ないですね
パスタもお値段の割には平凡な味でした。う~ん、レッドロブスターはもういいかな



↓ ブログランキングでカイム&ハーマイオニーとの日々を暖かく見守っていただけると、とても嬉しいです。

にほんブログ村 その他ペットブログへ