2023/01/09

脱皮しても剥がさない男



13歳のパーソンカメレオンのカイム2023_1a


うわぁ~、見えにくそう!
こんな状態でも平常心のカイムでしたが、この後おせっかいなお手伝いさんに剥がされて、ちょっと機嫌が悪くなってしまいましたとさ


↓ ブログランキングでカイム&ハーマイオニーとの日々を暖かく見守っていただけると、とても嬉しいです。

にほんブログ村 その他ペットブログへ

2023/01/01

あけましておめでとうございます



2023年元旦


新春のお慶びを申し上げます。
このブログを訪れて下さる方、すべての飼育生物とその飼育者さんにとって、良い年となりますように。
本年もどうぞよろしくお願いします。


昨年は11月のうちから、子供の頃からの付き合いのリウマチの痛みが一番酷いときのレベルで幾度となく起き、このままではまた関節の変形が起きるのではと、かなり深刻な気分になりました。でも慌てて調べて購入した炎症や痛みに効果のあるいくつかのサプリの組み合わせがうまくいったようで、痛みが引いてホッとしました。

喜んでいたら、中国から従来とはけた外れの感染力で、基礎疾患がなくても高確率で肺炎を発症するという例のあの病気が入って来ることが避けられないようなのですね。体調管理に気を付ける程度では防げないような感染力のようですので、今年はどんな年になるのやらと一抹の不安を感じています。

元旦早々、少々暗い話になってしまいましたが、読み流してくださいね。
ブログの方はマイペースの更新になるかと思いますが、楽しみに読ませていただいているブログにはなるべく伺わせていただきますね。


↓ ブログランキングでカイム&ハーマイオニーとの日々を暖かく見守っていただけると、とても嬉しいです。

にほんブログ村 その他ペットブログへ