2022/05/10

9回目のお迎え記念日パーソンカメレオンのハーマイオニー



9回目のお迎え記念日パーソンカメレオン舌の無いハーマイオニー


今日はパーソンカメレオン・オレンジアイのハーマイオニーの9回目のお迎え記念日です。ハーマイオニーは輸入された繁殖個体なので誕生日が分かりませんが、今年のうちに10歳になると思います。
今年はGWが過ぎてもまだ天候不順で昨日は冬に戻ったように寒い1日でしたが、ハーマイオニーは食欲バッチリで元気に過ごしています。ついでに今、顔から脱皮中です
カイムは老化がさすがに見た目にも表れていますが、ハーマイオニーはまだ大人になったばかりのころとあまり変わらないように見えます。年齢を考えれば、彼ももうおじいさんの域に入っているのですけれどね。
カイムのように、ハーマイオニーも12歳になっても元気でいてくれるように、これからもがんばってお世話していきたいと思います。


↓ ブログランキングでカイム&ハーマイオニーとの日々を暖かく見守っていただけると、とても嬉しいです。

にほんブログ村 その他ペットブログへ

2022/05/04

二足歩行の哺乳類(私)、ようやく復活の兆し



12歳のパーソンカメレオンのカイム2022-5-4


↑ 前面の止まり木にきてGWを満喫するカイム。でも開いている扉から出てはこない(笑)

毎年12月1月くらいから春先まで体調が悪い二足歩行の哺乳類(私)ですが、今年は春に入ってからも気温が上がったかと思うと冬のような寒さになったせいか、体調不良が5月まで持ち越されてしまいました。
まだ日中と夜の気温差が10℃以上あるせいか万全の体調とはいきませんが、1日の温度差が少なくなってくれば、あとは落ち着くと思います。

5月なのに先日まで突然冬のような寒さに戻る日があったりしたせいか、ハーマイオニーもまだ本格的にケージ内を所狭しと歩き回る例年のような状態にはまだなっていませんが、食欲は順調です。
カイムも体調が悪そうな様子はまったく見られませんが、だいぶ歳をとってきました。老化は自然なことですのでこのまま様子を見ていき、もしどこか具合が悪そうな様子が見られたら即病院に連れて行くというスタンスで、これからも大切にお世話をしていこうと思います。


↓ ブログランキングでカイム&ハーマイオニーとの日々を暖かく見守っていただけると、とても嬉しいです。

にほんブログ村 その他ペットブログへ