2022/01/29

うちの子たちは元気にしています



お台場のビーチ


前回の記事を書いてから、うちの子たちは変わらず元気なのですが、私は例年通りの冬場の体調不良に見舞われています。
ブログのコメントでいただいた体調回復に繋がるアドバイスや自分で取り入れたことなど、いろいろ行っているのですが、お天気にはかないませんね~。
ふだんは何ということの無い、みんなのお世話やコオロギの世話などもこういうときは大変に感じてしまいます。11年前はまだ体力にも少しは余裕があったのですが
画像はずいぶん前のお台場です。新しいカメラになってから、また撮影しに行きたいと思ったものの、お台場は生活排水の臭いで大変だそうで、いつか改善されたら行きたいです。そんな日がくるといいなぁ。
コメントをいただいても、お返事が遅くなってしまいそうなので、コメント欄は閉じておきますね。


↓ ブログランキングでカイム&ハーマイオニーとの日々を暖かく見守っていただけると、とても嬉しいです。

にほんブログ村 その他ペットブログへ

2022/01/06

まだ飲んで食べて歩いてます



12歳のパーソンカメレオンのカイム


例年ならとうに冬モードに入っているはずのカイムですが、まだ元気にごはんを食べ、脱皮も始まりました。ハーマイオニーは完全に冬モードなので、カイムがまだ歩き回っているのは外気温より甲状腺の薬の効果だと思います。

腕の方は特に変化は見られません。毎日慎重に様子を観察して、考えに考えていますが、現時点では原因も思い当たりません。写真に写っているのは黒くなっていない方の腕です。
良くない兆しも特にないので、悲観せず、「まあ歳をとってくると、いろいろあるよね」くらいに受け止めながら、引き続き様子を見ようと思います。


↓ ブログランキングでカイム&ハーマイオニーとの日々を暖かく見守っていただけると、とても嬉しいです。

にほんブログ村 その他ペットブログへ