2018/02/24

懐かしい蘭丸とルビーの写真

蘭丸とルビー


オレンジ色の子がパンサーカメレオンの女の子のルビー、他の2枚はパンサーカメレオン(マソアラ?)の蘭丸です。カメレオンたちを撮影したアルバムを全部持ってきましたが、どの子も思い出深いので、保存を兼ねて時々アップしようかと思います。


母の持ち物や日用品の整理等々にとても時間がかかってしまいましたが、やっと明後日で一段落の予定です。
全てが完全に終わるにはさらにもう少しかかるのですが、明後日を最後に、私の帰るところはもう無くなります…。

これを機に気を持ちかえて、いつものブログ内容に戻りたいと思います。
コメントやメールで励ましてくださった皆様、本当にありがとうございました。


地味バージョンの蘭丸

↓ ブログランキングでカイム&ハーマイオニーとの日々を暖かく見守っていただけると、とても嬉しいです。

にほんブログ村 その他ペットブログへ

2018/02/03

母の棺にカメレオンの写真を入れました

鉄雄


前回の記事に「生きていくうちにいつどんなことが起きるか予測できないのが人生ですが、カイムとハーマイオニーが生きている間はなんとか頑張らなければと思うことが以前より多くなった二足歩行の哺乳類なのでした」と書きましたが、一番起きてほしくないことが起きました。

母が急逝しました。82歳でした。
母の生前の希望を取り入れて、親族だけの家族葬にしました。
親族も知っているので、20年以上部屋の目につく場所に飾り続けていた母の「長男」(母がとても気に入っていて、この子は私の息子だと何回も言っていた子)鉄雄と、白戸次郎のように愛された蘭丸、同様にお気に入りだったルビーの写真を副葬品として、母の棺に納めました。
この記事の写真は鉄雄です。
カメレオンの写真と共に荼毘に付されたのは、日本人では母が初めてかもしれませんが、母もそれくらい鉄雄たちが好きだったのは事実でしたし、何でも人とは違うことを好んでいましたので、きっと喜んでくれたと信じています。

まだいろいろやらなければならないことが残っているのと、私が一人っ子で母との結びつきが強かったこともあり、拍手コメントへの返信やメールが遅くなってしまうと思いますが、ご理解ください。

↓ ブログランキングでカイム&ハーマイオニーとの日々を暖かく見守っていただけると、とても嬉しいです。


にほんブログ村 その他ペットブログへ