2017/06/24

東京喰種CAFEに入れなかった話


パーソンカメレオンのカイム


 日光浴を終えて戻ってきたカイム


今週半ばの大雨の後、ようやく体調が落ち着いてきました\(⌒o⌒)/
これからの季節は週末の朝、ゆっくり起きると日差しが移動してしまっているので、外に出て日光浴をすることになりますが、今朝は8時に目が覚めたので、キッチンでカイムとハーマイオニーに日光浴してもらいました。


ここしばらくはただ日常生活を送るのが精いっぱいだったので、昨日の夜は気分転換に乗り換えのターミナル駅の近くで期間限定開催されている東京喰種CAFEに行ってみました。
東京喰種はアニメ化もされている人気ホラー漫画で、実写映画公開記念として物語に登場する喫茶店「あんていく」をイメージしたカフェが東京喰種CAFEです。お店の前に着いてみると階段下まで長蛇の列ができており、なんと3時間待ちだそうで、聞いただけでクラクラして、諦めて隣に併設されていたグッズのショップで主人公・カネキのポストカードを買いました。
物語の中に喫茶店は登場しませんが、これがもし進撃の巨人CAFEだったらがんばってみたかも(笑)


カネキ


たいしたグッズも売られていなくて、CAFEにも入れずガッカリだったので、帰り道、別途Tシャツを購入。
今日、買い物に着ていって、汗をかきながら帰宅した直後、思い付きでその顔のまま写真を撮ってみました。



ディーゼルTシャツ

前回の記事はずいぶん暗い内容になってしまいましたが、やっとこさ落ち着いてきました…


思い切りOFFの表情の私、きちんとお化粧してニッコリ笑って撮影して、ぼかしを入れるべきだったか…ていうかface bookには顔出してるし、とりあえず、どうやら普通っぽい人がこのブログを書いていますということで(笑)
年齢とTシャツが合っていないという突込みはナシね(≧▽≦)

↓ ブログランキングでカイム&ハーマイオニーとの日々を暖かく見守っていただけると、とても嬉しいです。

にほんブログ村 その他ペットブログへ

2017/06/11

6月に入ってからの近況


レインボーブリッジ


写真はこのところ撮れないでいるので、だいぶ前のものです。
5月から続く朝夕の寒暖差、ぐずついた天気などで体調が優れず、更新の間が空いてしまいました。
天候が悪い日が続くと持病の他に低血圧が激しくなって、血圧の下が朝一番に測ると46とかだったりします。そんな日は夜でも57とか60を切っていることが多く、うちの子たちのお世話をするのがやっとで、ぶっちゃけ頭も働かないので、なかなか記事が書けないのです

二足歩行の哺乳類はヨレッとなっていますが、カイムもハーマイオニーも元気にしています
でも、昨日いつも通る道で鳥の羽が1枚ではなくひと塊のまま落ちているのが目に入ってしまったためか、とても怖い夢を見てしまいました。

カイムが急死してしまい、なぜか死んだことが分かっていないようで、自分のケージの中に霊(?)になって蜃気楼のような姿で留まっていて、私は「これではいけない。カイムを成仏させてあげなければ。」と思いながらも別れ難く、「行っちゃいや~、霊でもいいからここにいて!」と、カイムを手放すまいと取り乱しているという妙にリアルな夢でした
愛情と執着(それもこの場合は妄執ですね)は紙一重かもしれないと感じさせられました(苦笑)

あの鳥さんにはラメッシ・バルセカールのシンプルでありながら深遠な言葉を手向けたいと思います。


究極的には、死とは何を意味しているのだろうか?
死とは日常の暮らしという苦闘が終わるということだ。

↓ ブログランキングでカイム&ハーマイオニーとの日々を暖かく見守っていただけると、とても嬉しいです。

にほんブログ村 その他ペットブログへ