2017/01/26

バイオハザードファイナルは観られそうもない


ずいぶん間が空いてしまいました。

1月上旬に、人間関係で大失敗をしてしまいました。その後、そろそろブログを更新しないとと思って何回か編集画面に入りましたが、言葉が出てきません。明るい内容もまるで浮かびません(いつもそんなに明るくもないですけれどね)。
公開中のバイオハザードファイナルも、製作中の時から劇場で観たいと思っていましたが、もう観に行く元気が湧きません。


ずっと落ち込んでいるわけにもいかないし、私は元々自分を責めて責めて責めまくっているうちに不注意になり、うっかりミスが増えてさらに自分を追い込んでしまう傾向があるので、なんとかこの自爆ダメ押しパターンだけは抜け出さないと…。
原因が自分のトラウマにあるので、自分自身に対してポキッと心が折れて立ち直れません。

とはいえ、立ち直れていようがいまいが、とにかくさらに墓穴を深くしないようにそーっと、そーっとね…。
何かが前と変わってしまった感じがするけれど、とにかくそーっと、そーっと…。

そう思いながら、まるで子供のころから成長していないままのような自分に気づいて、さらに落ち込む。
ほら、そこがもうダメ押しパターンに入っているじゃないか。
以下、5行目から無限ループ…。


パーソンカメレオンのカイム


 「落ち込みだすと長いんだよな~」みたいな感じのカイム


↓ ブログランキングでカイム&ハーマイオニーとの日々を暖かく見守っていただけると、とても嬉しいです。

にほんブログ村 その他ペットブログへ

2017/01/11

冬モードに入りました


パーソンカメレオンのハーマイオニー


強い寒気の到来で、カイムもハーマイオニーも冬モードに入りました。
室内の温度はきちんと保っていますが、2頭ともだいたい1月中にぐんと外気温が下がるようになってくると、まるで分かるかのように食欲が落ち、動きも不活発になり、まるで野生のパーソンカメレオンのような冬の過ごし方になります。
いえ、分かっていると思うんですよね、はっきり言って。だってリウマチ&気象病持ちの二足歩行の哺乳類も暖かい室内にいながらひしひしと感じますから~。

やや大きめのベビー~ヤングアダルトくらいまでの間は2頭とも冬でもバッチリ食べていましたから、その辺が一通りの成長期を終えて成体になったかどうかの境目なのかもしれません(うちではね)。で、成体になったら成長は止まるかというと、ゆっくりゆっくり、その後もまだ少し大きくなりますけどね。

↓ ブログランキングでカイム&ハーマイオニーとの日々を暖かく見守っていただけると、とても嬉しいです。

にほんブログ村 その他ペットブログへ

2017/01/01

あけましておめでとうございます


パーソンカメレオンのカイムの年賀状


あけましておめでとうございます。
このブログを訪れて下さる方、すべての飼育生物とその飼育者さんにとって、良い年となりますように!


昨年は27日の夜から30日まで、胃腸風邪で胃が食べ物をまったく受け付けませんでした。ひょっとするとお正月もこのままかもしれないとハラハラしましたが、30日の夜から少しずつ回復していき、今日は無事お節料理にありつけました。良かった~。

病み上がりとはいえ、こんなに気持ちの良い日差しを見過ごすなど、とてもできないので、元旦の穏やかな快晴の空の下、今年最初の日光浴も行いました。その後、開運(快ウン)の行事(初ウンの撤去&ケージの床の掃除)も粛々と執り行いました(笑)
これで今年は運がつくに違いありません

↓ ブログランキングでカイム&ハーマイオニーとの日々を暖かく見守っていただけると、とても嬉しいです。

にほんブログ村 その他ペットブログへ