2014/09/29

コオロギケースの保温を始める


パーソンカメレオンのカイム


最近朝夕涼しくなってきて、いつのまにか日の暮れも早くなり、それと比例するようにコオロギの食欲が落ちてきたので、コオロギケースにも小さなヒーターを敷いて保温を始めました。
半日後にはコオロギの食欲も活動も夏のように活発になりました。もうコオロギを保温する季節なんですねぇ。

↓ ブログランキングでカイム&ハーマイオニーとの日々を暖かく見守っていただけると、とても嬉しいです。

にほんブログ村 その他ペットブログへ

2014/09/21

食欲の秋、始まる


パーソンカメレオンのカイム


コオロギを咥えて目を据えて味わっているカイム

例年どおり、カイムに食欲の秋がやってきました。
霧吹きの水で揺れる葉っぱにもバシッ!といきそうになるので、朝夕なにかと神経を遣う今日この頃。どうか仕事中にカイムの身にアクシデントが起きたりしませんように。

↓ ブログランキングでカイム&ハーマイオニーとの日々を暖かく見守っていただけると、とても嬉しいです。

にほんブログ村 その他ペットブログへ

続きを読む

2014/09/14

70分間1曲リピートと母来たる


パーソンカメレオンのカイム


今日は写真だけ登場のパーソンカメレオンのカイムです

職場でのストレスと、引越し以来通勤時間片道70分の疲労で平日はもうクタクタ、すっかり鶏頭になっています(3歩歩けば忘れる)

そんな状態なので、昨日は母がうちに会いに来てくれました。
母と昨日会いましょうということを決めた先月以来、実は私は会う日が近づくにつれてだんだん気が重くなっていきました。
母が何か私に話があるようだったからです。
一人っ子の私を甘やかさないよう、いつも気をつけてきた母。もともと短気できつい言葉を選んで使う性格なので、何を言われるのかと思うとドキドキで、9月に入ってからは会う日が近づくにつれて、ストレス溜まりまくりでした。

そんな感じだったせいか、会う前日の12日は、朝からなぜか頭の中で「サウダージ」という曲がリピートしまくっていました(笑)
ここ1~2ヶ月は自分の中でストレスが限界に達しかかっているときに頭の中で「サウダージ」か「あいぞめ」がリピートすることが多かったので、今回も「きてるな~」と思いながら、それならばとウォークマンで実際に「サウダージ」をリピートしながら通勤してみました。
いやぁ、飽きなかったですね、約70分間1曲リピートで(笑)
帰りもやっぱりずっと聴きました(爆)
失恋の曲ですが、そういう意味ではなくてこのヤケっぽい感じが気分とマッチするようで。

そんな怪しい精神状態で迎えた土曜日。
予想とは正反対で母は終始ニコニコ、話というのも、いつも私を否定してきた母の口から想定外の好意的な内容が。
この3ヶ月間、心の片隅でずっと重石のようにプレッシャーを抱えてきたのに、そんな必要はなかったのか~。
あまりにびっくりだったので、母が帰ってしばらくしてから、やっと嬉しいという実感が沸いてきた連休初日でした。

その後、昨夜は喜びまくったのですが、今朝起きてみたら、最寄駅まで片道20分を3往復(午前中に駅前の病院に行ったため)した疲れが出たのか、全身的に筋肉痛で、特にいつもと違う動きをしたわけでもないのに、久しぶりに両手のすべての指の関節まで痛んでいて、体に力が入らない感じです‥。
ダラダラ休んでいるうちに夜になってしまい、もう3連休のうちの2日間が終了~。

平日は時間が経つのが遅くて、週末が訪れるのは永遠くらい先かと思うのにな~(←なわけないですが 笑)。
休みの日というのは、時間が平日より早く流れているに違いない、そうだ、絶対そうだ!
などとわけの分からない締めを書く、鶏頭の二足歩行の哺乳類なのでした。
頭の疲れも、まだ取れてないな‥。

↓ ブログランキングでカイム&ハーマイオニーとの日々を暖かく見守っていただけると、とても嬉しいです。

にほんブログ村 その他ペットブログへ